映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2004年12月25日

スーパーサイズ・ミー (2004/12/25公開)

supersizeme

【監 督】
モーガン・スパーロック
【出 演】
モーガン・スパーロック
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
ドキュメンタリー
【ストーリー】
映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?かくして彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。その模様をドキュメンタリーにすることに。果たしてそれは、どんな影響を身体に及ぼすのだろうか?  
(goo映画より引用)



★★★「スーパーサイズ・ミー」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「スーパーサイズ・ミー」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(14) | サ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結論が分かっているだけに後半にかけて退屈しましたが、全体的には非常に興味深かったです。
♪スパサイズ、スパサイズ♪って曲が耳から離れません。
Posted by john at 2005年01月13日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1536977

この記事へのトラックバック

試写会/映画(スーパーサイズ・ミー)
Excerpt: 昨日試写会で映画『スーパーサイズ・ミー』を観ました。 感想:最初は笑って観ていたのですが、最後の方は真剣に観てしまいました。肥満はアルコール中毒・ニコチン中毒と同じ様にファーストフード中毒から来てい..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-01-10 09:28

スーパーサイズミー
Excerpt: 体を張ったドキュメント見応えがあります。 結局、政界と食品業界が繋がっていて、そ
Weblog: Marさんは○○好き
Tracked: 2005-01-11 21:21

「スーパーサイズ・ミー」
Excerpt: マクド(関西人なのでマックとは呼べません)を3食連続で食べるのも嫌な私にとって、体に悪いとかの問題じゃなく、1ヶ月30食!食べ続けるモーガン・スパーロック監督&被験者をただただ尊敬します(^^; ..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-01-12 00:48

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: 製作国/公開年:アメリカ/2004 キャスト:モーガン・スパーロック ジャンル:
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2005-01-13 05:52

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: マクドナルド(以下マック)で働いている友人がいる。 彼は高校1年の時から学生時代ずっとバイトに明け暮れ、 卒業後は正社員となって、今に至っている。 延べ15年。マック一筋の人生である。 そんな友人..
Weblog: 俺とJ
Tracked: 2005-01-14 02:46

スーパーサイズミー
Excerpt: <今日の映画> タイトル:スーパーサイズミー 鑑賞本数:4本目 五星評価:★★☆☆☆ 映画感想:肥満少女がマクドナルドを訴えたことをきっかけに、1ヶ月間マクドナルド商品だけを食べ続けるとどうなるかを実..
Weblog: CINEMA STREET
Tracked: 2005-01-14 14:14

映画 Super Size Me スーパーサイズ・ミー (B)
Excerpt: Documentary 98 min. 2004 Morgan Spurlock「一ヶ月、三食マクドナルドを食べ続けるとどうなるか?」という単純かつ無謀な実験だが、話題性を狙ったアメリカ人の馬鹿げた思..
Weblog: Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA
Tracked: 2005-01-23 14:55

スーパーサイズ・ミー
Excerpt:  26日のニュース。消費者らが損害賠償を求めた訴訟で、NY連邦高裁は25日、消費者側の訴えを却下したNY連邦地裁は不当だとして同地裁に審理をやり直すよう命じる決定を行った。  まだまだ続いていたのだ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-01-26 15:09

『スーパーサイズミー』は良質のドキュメンタリー映画だった。
Excerpt: 去年チラシを見て、「絶対見たい!」と決意していたにもかかわらず、なかなか観に行けなかった『スーパーサイズミー』。「早く行かないと終わっちゃうよ〜」「終わっちゃうよ〜」「終わっちゃうよ〜」と、頭の声がせ..
Weblog: 映画の見方“くるる流”
Tracked: 2005-01-27 07:46

スーパーサイズ・ミー 
Excerpt: スーパーサイズ・ミー スーパーサイズ…自分もどっちかっつーと(言わなくても)スーパーサイズに限りなく近い体型なのかもしれないといえないこともないのかもしれないといえるのかもしれない…(ううっ言いたく..
Weblog: SLOBlog
Tracked: 2005-01-28 00:30

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: 実験開始前はスリムでなかなかよい体格だった監督が、30日間のマクドナルド生活ですっかりお腹出て中年太っちゃったのにはビックリ!  ドクターストップはかかるし、親は泣くし、もう大変なことになりましたね..
Weblog: 毎日が映画記念日@WebryBlog
Tracked: 2005-01-29 01:16

■Super Size Me / スーパーサイズ・ミー
Excerpt: 昨日は何度も失敗していたトラックバック再度挑戦!あら〜やってみれば、実に簡単だった。で、いろいろな所をトラックバック。顰蹙ものかもしれない、と言う当方のツボヤキにお二人の読者様がおいでになり、平身..
Weblog: ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-01-29 15:36

スーパーサイズ・ミー
Excerpt: スーパーサイズ・ミー 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G
Weblog: 円相堂
Tracked: 2005-04-27 19:13

「スーパー・サイズ・ミー」 (2004)
Excerpt: マクドナルドは体によくないっていうドキュメンタリーです。 最初に言っときますが、ご飯食べながら見ないほうがいいです。僕は夜ご飯で納豆食いながら見ましたが、リバースするシーンで“うっ、こいつマジかよ..
Weblog: とりあえず生態学
Tracked: 2005-12-24 22:11
×

