映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2004年10月30日

いま、会いにゆきます (2004/10/30公開)

ima-ai

【監 督】
土井裕泰
【出 演】
竹内結子/中村獅童/武井証
【製作国】
日 本
【ジャンル】
ファンタジー
【ストーリー】
雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。小学一年生の佑司(武井証)は、一年前に病気で死んだ母・澪(竹内結子)が残した言葉を固く信じていた。父の巧(中村獅童)も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。その日から3人の新しい生活が始まる。澪に請われるまま、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのだった…。  (goo映画より引用)



★★★「いま、会いにゆきます」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「いま、会いにゆきます」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(13) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、ダメでしたぁ〜。やられました。これで泣かない人いるのでしょうか?それとも私が単純バカなの??竹内結子こんなにいい女優さんだったの?
Posted by john at 2005年01月13日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

いま、会いにゆきます
Excerpt: すばらしいです。特にそれぞれの立場での回想シーン。全く同じシーンなのに意味合いが
Weblog: ムービーズ
Tracked: 2005-01-10 14:33

[映画]いま、会いにゆきます
Excerpt:  竹内結子良くなったなあ。元気な役は前から、いい感じだなと思ってたのですが、この澪のような静かな役でしっくり来たのは初めてだった。主役をやるような女優に一番必要なのは、天性の人を惹き付ける魅力だと思..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-01-10 14:52

いま、会いにゆきます〜あの六週間の奇蹟〜
Excerpt: 出演>(竹内結子、中村獅童、武井証)とても不思議な感じの映像でした。文字、ナレーションが多く、最初は、なんだか、違和感がありましたが、見ているうちにその文字から、感情が伝わってきます。文字で、泣かせる..
Weblog: シネマ パラダイス♪
Tracked: 2005-01-10 16:14

いま、会いにゆきます
Excerpt:  監:土井裕泰 出:竹内結子 中村獅童9点 もともと純愛ファンタジーは大好きだけど、今回ばかりは竹内結子に泣かされてしまった。妻としての愛と母としての愛、その双方がこれだけ心にグッと迫..
Weblog: gantakurin's シネマテーブル
Tracked: 2005-01-11 22:52

いま、会いにゆきます
Excerpt: ブログを始めてアジア系の作品しか書き込みしていないのだけど、特にアジア系しか見ないということではありません。ただ、最近インパクトが強いというか心に残るものがなかったというだけ。 で、今回もアジア系?..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-01-12 00:28

いま、会いにゆきます
Excerpt: 昨年観た映画の中では、洋画・邦画を通じて、この作品が最高でした。セカチューは、自分の中では、ちょっと不完全燃焼だったのですが、「いまあい」の方は、もう臨界状態。ロードショー初日に観て、3週間後、もう一..
Weblog: distan日誌
Tracked: 2005-01-13 00:48

いま,会いにゆきます
Excerpt: 出張中にワーナー・マイカル・シネマズ板橋で観た. 最近観た映画の中では出色だと思った. 家族構成が同じであるうえ, 息子の年齢が佑司君と近いというせいもあるかもしれない. 子供, 病..
Weblog: horuso妄批
Tracked: 2005-01-15 00:37

映画『いま、会いにゆきます』
Excerpt: 元旦といえば、映画です。 1日なので1000円で観ることができます。 毎年だいた
Weblog: もんもん的見解
Tracked: 2005-01-15 11:17

【映画評】いま、会いにゆきます
Excerpt: 梅雨の季節の6週間だけ死別した最愛の妻が生き返ってくる奇跡のラブ・ファンタジー。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2005-01-22 02:57

『いま、会いにゆきます』(映画館)★★★
Excerpt: 1日ということで映画1000円デー。 封切りになったばかりの全国公開系邦画が珍し
Weblog: ととんとごぶさたしております。
Tracked: 2005-01-31 03:31

いま、会いにゆきます&マイ・ボディーガード
Excerpt: あたしにとっては、超 豪華二本立てとなりました。 「いま、会いにゆきます」 「マイ・ボディーガード」 どっちとも泣けましたね〜、 ハンカチじゃおいつきませんね〜、 せめてハンド..
Weblog: じぶちゅう
Tracked: 2005-04-04 12:46

いま,会いにゆきます
Excerpt:  小説のイメージをそのまま具現化したような映像と登場人物たちが素晴らしい。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-04-07 12:59

アオイソラ
Excerpt: 誰もいなくなった それでも歩いた 君が流した涙には 理由なんてなくて 必要じゃなくて 不思議と不安もないままで 雨降りなのはわかってるけど いつか曇り空を抜けて 青い空 アオイソラ/スネオ..
Weblog: 【96粒の涙】
Tracked: 2005-04-09 12:48
×

