映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2004年10月30日

笑の大学 (2004/10/30公開)

warainodaigaku

【監 督】
星護
【出 演】
役所広司/稲垣吾郎
【製作国】
日 本
【ジャンル】
コメディ
【ストーリー】
昭和15年。日本に戦争の影が近づき、大衆娯楽の演劇にも検閲のメスが入っていた。劇作家の椿一は、新しい台本の検閲のため、警視庁の取調室に出向く。そこに待っていたのは、これまで心から笑ったことのない検閲官、向坂だった。椿の新作を上演禁止にするため、向坂はありとあらゆる注文をつけるが、椿は苦しみながらも、向坂の要求を逆手に取ってさらに笑える台本を作り上げていく。こうして、2人の台本直しは、いつの間にか傑作の喜劇を生み出していくのだが…。  (goo映画より引用)



★★★「笑の大学」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「笑の大学」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(7) | ワ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん。まあまあ・・・
ちょっと寝てしました。。。
まあ、観て損はないけども観なくても損しないって感じなのかも。
Posted by john at 2005年01月13日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[映画]笑の大学
Excerpt:  モノを創り出すことは難しいですよね。モノを創るということは、ある目的の機能を達成するために創り上げていく訳ですが、その過程には様々な制約がある。製品を創るのであれば、技術的な問題やコスト。喜劇の脚..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-01-10 15:01

SMAPな映画。
Excerpt: 「ホテルビーナス」:草?剛「2046」:木村拓哉「NIN×NIN 忍者ハットリくん」:香取慎吾「笑の大学」:稲垣吾郎「笑の大学」を最近見たのでまとめて感想。「2046」んんんん。。。よく内容のわからな..
Weblog: シネマ パラダイス♪
Tracked: 2005-01-10 16:12

笑の大学
Excerpt: 監:星護 出:役所広司 稲垣吾郎 7点  三谷幸喜作品は好きなのだが、稲垣吾郎がはっきり言ってあまり好きでないのと、タイトルがあまりにベタなために、観に行く気になれずにいた作品だが、たまたま..
Weblog: gantakurin's シネマテーブル
Tracked: 2005-01-11 22:51

笑の大学
Excerpt: もちろん笑えるし、最後は泣けます。 「笑の大学」 2004-11-01  とくダネで三谷幸喜(一発変換…!)のインタビューが放送されたんですが、その中でキャスターが 「『笑の..
Weblog: theater clackson !
Tracked: 2005-01-13 17:27

『笑の大学』(映画館)★★★
Excerpt: 『笑の大学』★★★ 一見映画向きではない題材だし、あまり劇場で観るメリットが 感
Weblog: ととんとごぶさたしております。
Tracked: 2005-01-31 03:31

コラム八方ビジョン(24)〜笑いの大学〜
Excerpt:  毎日ツタヤ行き。そして、明日学校だってのに酒を飲みながら深夜2時まで観ました。最近映画批評ばっかし。まあ、映画鑑賞が日課になってるからですけど。ニッカは飲んでないぞ!と、中年リーマンのふりをしてみま..
Weblog: &財興団
Tracked: 2005-05-24 01:06

笑の大学
Excerpt: DVDで役所広司、稲垣吾郎、出演の「笑の大学」を観ました。 ●ストーリー 時代は戦争色が強くなり始めた昭和初期。 国の方針で国民の娯楽に対する規制が強まり、演劇の台本でさえ厳しい検閲を受けるようにな..
Weblog: Rohi-ta_site.
Tracked: 2005-08-16 01:51
×

