映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2004年12月11日

五線譜のラブレター De-lovely (2004/12/11公開)

gosenfu

【監 督】
アーウィン・ウィンクラー
【出 演】
ケヴィン・クライン/アシュレイ・ジャッド/ジョナサン・プライス
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
恋 愛
【ストーリー】
1920年代のパリ社交界で、コール・ポーター(ケビン・クライン)と、美しく才気に満ちたアメリカ女性リンダ(アシュレイ・ジャッド)が出会い、互いに惹かれ合う。ポーターの類い稀な音楽の才能を見抜いたリンダは、彼がゲイであることには頓着せず、2人で夢をかなえようと結婚する。早速、リンダが人脈と豊富な資金を駆使してお膳立てしたブロードウェイ・ミュージカルで成功を収めたポーターは、一躍売れっ子作曲家としてもてはやされるようになる。が、同時に享楽的な生活にのめり込んで行くのだった。  (goo映画より引用)



★★★「五線譜のラブレター」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「五線譜のラブレター」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(12) | カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ケビン・クラインやアシュレイ・ジャッドの演技も良かったし、衣装や背景も素敵でしたね。
Posted by ルナ(cinema-can) at 2005年01月26日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『五線譜のラブレター』(byえいwithフォーン)
Excerpt: ----なんかベタなタイトルだにゃ。 「うん、でも観てみたら納得。 これってコール・ポーターの半生を描いた映画。 で、なぜこのタイトルかというと、 五線譜(音楽)に乗せて妻への愛を贈ったということなん..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-01-26 19:46

「五線譜のラブレター」
Excerpt: 実在した作詞作曲家、コール・ポーターと その妻リンダの愛情物語…なんですが、どちらかというとこれは、 夫婦関係において、とてもリアルな現実をぶつけてくる話でした。 地位と名声を手に入れ、お金は有り余る..
Weblog: sean's room
Tracked: 2005-01-26 20:08

五線譜のラブレター
Excerpt: これは、是非もう一度見たいなあと思わせた作品だった。 「コール・ポーター」と言う実在の作曲家の話。この人物は、永遠のスタンダードと言われる曲を書いた人物。特にミュージカルなのだろう。と言うか、ミュー..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2005-01-26 23:11

五線譜のラブレター
Excerpt: 今年最後の劇場鑑賞は、 アメリカの音楽史上最も愛されていると 言われる作曲家、コール・ポーターと 愛妻リンダとの生涯を描いたミュージカルです。 歳をとったポーターが、舞台を観るように 自分の..
Weblog: ルナのシネマ缶
Tracked: 2005-01-26 23:31

映画: 五線譜のラブレター
Excerpt: 邦題:五線譜のラブレター 原題:DE-LOVELY 監督:アーウィン・ウィンクラ
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-01-27 02:15

『五線譜のラブレター』は満席だった!
Excerpt: 日比谷シャンテまで『五線譜のラブレター/DE‐LOVELY』を観に行って来ました。行ってみてビックリ!平日の午前中なのに、ほとんど満席でした。先週、週刊文春のシネマチャートで、おすぎが五つ星、中野翠も..
Weblog: 映画の見方“くるる流”
Tracked: 2005-01-27 07:41

五線譜のラブレター(1/19 日比谷)
Excerpt: 『たった一人を愛し、支えるリンダの人生にさまざまな想いをめぐらせた…』  19日は、2本鑑賞しておりました。市川→日比谷へ。  この作品も見たかったのですが、地元で見れなかった映画。先日の三連休に見..
Weblog: しねまぶっくつれづれだいありー
Tracked: 2005-01-27 09:37

9月22日(水) 『五線譜のラブレター』
Excerpt: ★★★  1920〜60年代に活躍したミュージカル作曲家コール・ポーターと妻の夫婦愛をテーマにした伝記映画。甘いっ!生ぬるいっ!美化しすぎ!作曲家の伝記というものは大体において…天才だが変わり者。妄想..
Weblog: 映画の胃袋 Живот киноего
Tracked: 2005-01-27 18:00

■五線譜のラブレター De-Lovely ケヴィン・クライン アシュレイ・ジャッド
Excerpt: ■De-Lovely / 五線譜のラブレター ●作曲家、コール・ポーターの生涯をケヴィン・クラインが演じる。実際は8才年上だった妻の役をアシュレイ・ジャッドが演じる。つまり、これはコール・ポ..
Weblog: ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-01-29 15:37

【五線譜のラブレター】“夢”が、promisからdreamに変わってしまっていた。。。
Excerpt: 水曜日は映画の日。 いつもなら、近所のシネコンに行くのだけど、今日は日比谷で「五線譜のラブレター」を見てきた。 近所のシネコンでは去年の内に上映が終わってしまっていたのよね。 40年間で約870曲にの..
Weblog: 空のつぶやき
Tracked: 2005-01-30 16:43

五線譜のラブレター ??新作DVD??
Excerpt: 昨年末の忙しない時期に劇場公開された作品であったために、見落としてしまったが、DVDで鑑賞して今、本当に後悔をしている。しかしながら、近々、名画座・早稲田松竹で「ビヨンドtheシー」との2本立ての上映..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-06-15 00:15

shaved beavers
Excerpt: <a href="http://users.ids.net/~kiselka/g-love/popcorn/html/wwwboard/messages/22944.html">manga</a> anime girls <a href="http://users.ids.net/~kiselka/g-love/popcorn/html/wwwboard/messages/22615.html">manga</a> teen feet <a href="http://users.ids.net/~kiselka/g-love/popcorn/html/wwwboard/messages/22616.html">comics</a> teen feet <a href="http://users.ids.net/~kiselka/g-love/popcorn/html/wwwboard/messages/22617.html">hentai</a> sex comics <a href="http://users.ids.net/~kiselka/g-love/popcorn/html/wwwboard/messages/22618.html">pokemon hentai</a> man ejaculating ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-10 10:33
×

