映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年01月15日

北の零年 (2005/01/15公開)

kitano-zeronen

北の零年公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
行定勲
【出 演】
吉永小百合/渡辺謙/豊川悦司/柳葉敏郎/石原さとみ/石田ゆり子/香川照之
【製作国】
日 本
【ジャンル】
歴 史
【ストーリー】
明治維新初期。新政府の命により北海道へ移住した淡路の稲田家は、新しい国を築くことを夢見て開墾に励むが、その夢は、廃藩置県により打ち砕かれた。定住を決意した家臣の小松原は、北の地で育つ稲を求め札幌へ旅立つが、半年を過ぎても戻ってこない。妻の志乃は、娘を連れて夫を捜しに出るが、吹雪の中で行き倒れてしまう。5年が過ぎ、志乃は牧場を経営していた。そこへ、待ち続けた夫がある使命を持って帰ってくる。  (goo映画より引用)
【関連グッズ】
<サウンドトラックCD>
北の零年 オリジナル・サウンドトラック

★★★「北の零年」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「北の零年」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(23) | カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/
Posted by ブログサーチ at 2005年01月21日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1584173

この記事へのトラックバック

「北の零年」
Excerpt: 今日封切りの「北の零年」を見てきました。   一言…   吉永小百合には無理がある!!orz   なんで主役にこの人が選ばれたのかがわからん。 女優としての..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-01-15 23:32

「北の零年」の試写会へ行ったのそ
Excerpt:  昨日は、「北の零年」の試写会へ行ってきました。 今回は始まる時間がPM6:15からと早く、開場の30分前に行きましたが、すでに長い列が できていました。 近くの映画館で「ネバーランド」の試写会..
Weblog: のそのつぼやき@WebryBlog
Tracked: 2005-01-16 00:39

北の零年
Excerpt: 封切日に、レイトショーで観ました。 たぶん評価は分かれると思いますが、個人的には、十分、満足です。 リアリズムの視点で見ていくと、突っ込みどころはたくさんあるのですが、 (サラブレッドを農耕馬にして..
Weblog: distan日誌
Tracked: 2005-01-16 05:38

石原さとみのマイクは故障?〜『北の零年』舞台挨拶〜
Excerpt: 映画『北の零年』が1月15日に公開され、舞台挨拶が行われたが、その模様の十数分に及ぶ動画がネットで公開されている。 <Cinema Topics Online> 動画は一番下までスクロールする..
Weblog: kuma_lyaの情報局・改
Tracked: 2005-01-17 14:01

北の零年
Excerpt: 「お父上はどこへ行ってしまわれたのですか?」 「札幌へ行ったとばかり思っていましたが、どうもハリウッドまで行ってしまわれたようですよ」 「稲は持ちかえってくれるのでしょうか?」 「向こうの人に気に入ら..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-01-17 21:17

北の零年見てきました
Excerpt: 公開初日の朝一番に北の零年見てきました。客層は50代の夫婦などがメインでしたね。
Weblog: 北海道観光ブログ
Tracked: 2005-01-17 22:12

北の零年
Excerpt: 今日は那覇市民会館で「北の零年」の特別上映会があったので、参加してきたよ。 沖縄では珍しく舞台挨拶もあるとのことで大盛況。 主演の吉永小百合さん、豊川悦司さん、石原さとみさん、石田ゆり子さんと 東映の..
Weblog: Matayoshi En Blog
Tracked: 2005-01-18 18:07

北の零年
Excerpt: 吉永小百合、渡辺謙、豊川悦司等、そうそうたる豪華ベテランキャスト、 そして行定監督を初めとする若いスタッフ。 どういうことになるのか、とっても期待していました。 明治維新の際に、淡路の人々が北海道に..
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2005-01-18 19:59

北の零年
Excerpt: 吉永小百合主演の大作をば見てまいりました。 「北の零年」 あんなに雪が降り積もるのかって感じの寒い映像。あの雪は「八甲田山」or「あゝ野麦峠」以来か。はじまったときの淡路島での映像は暖かかった..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-01-20 00:29

『北の零年』
Excerpt: ----この『北の零年』は行定勲監督なんだって? 「うん、『GO』を撮ったとき、 次回の東映作品は大作を、と言うことになったらしい。 それにしても大抜擢だ。なんと2時間48分! これほどのスケールの大..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-01-20 11:58

北の零年
Excerpt: <マエオキ> 映画批評は数知れませんが、決して他人の感想を鵜呑みにせず、ご自身でお確かめになることをお勧めします。ですから少しでも気になる作品があれば是非とも映画館へと足を運んでみてください。 <今..
Weblog: CINEMA STREET
Tracked: 2005-01-20 19:45

「北の零年」 (☆☆☆)
Excerpt: 東映っぽい映画だった。オープニングのタイトルバックそのままに、冷たい岩に荒波が砕け散るような力強さがあった。生真面目で鈍重な流れの大河ドラマには、あの東映の三角マークがよく似合う。願わくば、高倉健にも..
Weblog: S-Village zekiのsmall映画館@WebryBlog
Tracked: 2005-01-22 09:22

北の零年
Excerpt: 日本の映画としては、かなり力を入れて製作されたのだろうと思う。一種の大河ドラマの様な雰囲気をも持つこの作品はやはり、上映時間が非常に長い。 未だに自然の宝庫として名高い北海道を舞台に自然溢れる画像が..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2005-01-23 23:48

北の零年
Excerpt: 品川プリンスシネマで映画「北の零年」を観てきた。べつに、石原さとみちゃんが出演しているからというわけでは。上映開....
Weblog: dream News
Tracked: 2005-01-25 14:51

■映画「北の零年」は誰のための映画?
Excerpt: 映画「北の零年」を見た。淡路島からお家騒動の果てに喧嘩両成敗ならぬ片落ちの幕府命令によって北海道へ移住させられる稲田家。先発隊は新たな地でのお家再建に向けて、北の荒涼とした大地で殿様を迎えるべく樹..
Weblog: ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-01-29 15:34

北の零年
Excerpt: 明治維新初期。新政府の命により北海道へ強制移住させられた淡路の稲田家は、自分たちの新しい国を築くことを夢見て開墾に励むが、ほどなく、夢は、廃藩置県により打ち砕かれる。何一つ作物が育たぬ厳寒の地に置き去..
Weblog: TIME GOES BY
Tracked: 2005-01-29 18:55

[映画]北の零年
Excerpt: [映画] 本数:2005_3/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/01/29 題名:北の零年 場所:錦糸町 ジャンル:歴史..
Weblog: arrr@blog
Tracked: 2005-01-30 03:49

『北の零年』(映画館)★★
Excerpt: 面白そうだったなあ、「ローレライ」のトレイラー。 「鋼鉄の魔女、始動。」とか言わ
Weblog: ととんとごぶさたしております。
Tracked: 2005-01-31 03:25

[映画]北の零年
Excerpt: 2005年01月13日、MOVIX伊勢崎にて、3点。  冒頭の「陸が見えたぞぉー」というシーンが好き。なんかこうフロンティアスピリットていうのかな、未開の地へ挑むという、野望がかっこいい。「血と骨」の..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-02-01 03:02

今日こそ『北の零年』を観る。
Excerpt: おととい行けなかった替わりに今日は朝から映画館へ。 「思ったより面白かった。」 観終わって素直な感想です。 吉永小百合があまり好きではないはずの母が珍しく観たいと言うのでチケットを買っておい..
Weblog: 明日もい〜天気♪
Tracked: 2005-02-07 09:44

北の零年
Excerpt: もったいない。キャスティングに問題ありだな。渡辺謙はないでしょ。ラストサムライか
Weblog: Marさんは○○好き
Tracked: 2005-02-07 19:01

「北の零年」
Excerpt: 魂を感じる映画でした。自分の感情をまとめるのに少し時間がかかってしまった。(榊さん、upするの遅くなってしまってゴメンなさい)人が生きていく凄味を全身で感じて映画館でブルブルと震えてしまいました。行貞..
Weblog: 青木英美のニライカナイ
Tracked: 2005-03-12 03:45


Excerpt: 北の零年『北の零年』(きたのぜろねん)は、2004年製作、2005年公開の日本映画。明治初期に起こった庚午事変に絡む処分により、明治政府により徳島藩・淡路島から北海道新ひだか町|静内へ移住を命じられた..
Weblog: なまら倶楽部
Tracked: 2007-08-07 10:00
×

