映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年01月22日

レイクサイド マーダーケース (2005/01/22公開)

レイクサイド マーダーケース.JPG

レイクサイド マーダーケース 公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
青山真治
【出 演】
役所広司/薬師丸ひろ子/柄本明/鶴見辰吾/杉田かおる/黒田福美/眞野裕子/豊川悦司
【製作国】
日 本
【ジャンル】
ミステリー
【ストーリー】
名門中学への受験を控え、子供の勉強合宿に湖畔の別荘に集った3組の家族と塾講師。並木俊介は受験に疑問を抱きつつも、別居中の妻・美菜子と娘の舞華のために仲のよい夫婦を演じていた。その晩、何の前触れもなく俊介の愛人・英里子が別荘を訪れる。俊介は英里子と外で落ち合う約束をするが、英里子は現れない。別荘に引き返すと、そこには英里子の死体が横たわっていた。私が殺したの−。美菜子の言葉に愕然とする俊介をよそに、事態はさらに混迷を深めていく。事件の受験への影響を恐れた親たちが死体を湖に沈めようと提案したのだ。  (goo映画より引用)

★★★「レイクサイド マーダーケース」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「レイクサイド マーダーケース」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(9) | ラ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBさせて頂きました♪
レイクサイドマーダーケースはサスペンスとして楽しむにはちょっと不満が残るかもしれませんが、深く考えられる映画でした。
Posted by ハニイ at 2005年01月23日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1677940

この記事へのトラックバック

レイクサイドマーダーケース(試写会)
Excerpt: 感 想 毎日放送主催『ありがとう名画試写会』って事で、司会は浜村淳さんでした。 関西人やのに、初めて浜村淳みたし?? 映画は、お受験合宿の夜に夫の愛人が殺される…って話しなんやけど、もうちょ..
Weblog: *関西人ハニイの映画日記*
Tracked: 2005-01-23 22:15

レイクサイドマーダーケース
Excerpt: この映画を見た時になにか底知れない怖さを感じました。それは、最初から最後まで。特に、最後のシーン。殺された人の顔が出るんですけれどあれが一番怖い。 それにしても人間てここまで恐ろしくなれるものなんで..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2005-01-23 23:47

アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/眞野裕子/眞野裕子)
Excerpt: ↑ Prev アイドル Next 眞野裕子 の画像・写真集・DVD・サイト・ニュース・ブログ情報をまとめます。 眞野裕子 眞野裕子:DVD情報 眞野裕子:本・写真集情報 ..
Weblog: アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜
Tracked: 2005-01-24 07:36

レイク??→いま、会いに??→ターミナル
Excerpt: 今日は朝から映画を見に行く 「レイクサイドマーダーケース」 子供のお受験をテーマにしてるけどちゃんと ホラー映画になってて 犯人さがしに夢中になるかんじでした。 最後の「落ち」は自分の予..
Weblog: ハローグッバイ
Tracked: 2005-01-25 22:25

「レイクサイドマーダーケース」★☆☆☆☆
Excerpt: 劇場予告を見てちょっと気になっていた。原作が東野圭吾だし主演は役所広司だし。 こういう地味な映画は実は密かに面白いか、やっぱり地味でつまらないかのどっちかが多い。今回は残念ながら後者だった。 大袈..
Weblog: 卓之介の場合
Tracked: 2005-01-25 23:33

レイクサイドマーダーケース
Excerpt:  推理したりサスペンスを楽しんだりするといったモノではなく、心理描写、舞台劇、そして社会派ドラマを楽しむといった雰囲気でした。武田鉄也がサプライズゲストとしていつ登場するかと期待していたのに、そういう..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-01-28 03:05

レイクサイドマーダーケース
Excerpt: 中学受験を控えた子どもの勉強合宿のため、湖畔の別荘に集まった3組の家族と塾講師。並木は過熱する「お受験」に疑問を抱きつつも娘(別居中の妻・美菜子の連れ子)のためと割り切って仲睦まじい夫婦を演じることに..
Weblog: TIME GOES BY
Tracked: 2005-01-29 19:08

「レイクサイド マーダーケース」
Excerpt: う??ん、映画のその後が気になって仕方がない。 これは伏線がそのまま放置されてるってことでもあるんですが(^^;俄然この後の話の方が面白いんじゃないかな。後々まで糸を引く粘着質な作品ですね。 ..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-02-05 00:12

[映画]レイクサイドマーダーケース
Excerpt: 2005年02月04日、MOVIX伊勢崎にて4点。  修士論文などで忙しく久しぶりの更新です。僕は記憶力がよろしくないので、内容はなんとなく憶えてますが、どんなことを感じたかほとんど憶えておりません。..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-03-17 12:13
×

