映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年02月11日

THE JUON/呪怨 (2005/02/11公開)

THE JUON/呪怨.JPG

THE JUON/呪怨公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
清水崇
【出 演】
サラ・ミシェル・ゲラー/ジェイソン・ベア/ビル・プルマン/ケイディ・ストリックランド
/クレア・デュバル/石橋凌/真木よう子
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
ホラー
【ストーリー】
東京で福祉を学ぶ留学生、カレン(サラ・ミシェル・ゲラー)は、寝たきりの女性エマの介護に出かける。道に迷いつつ、郊外の一戸建て家屋にたどり着いたカレンだが、家の中は散乱し、エマはボンヤリと天井を見つめている。不気味に思いながら介護を始めたカレンだが、突然、二階から物音が聞こえてくる。二階の押入れには、青白い顔の少年が閉じ込められていた。すぐにケア・センターへ電話をかけたカレンだが、本当の恐怖はこれからだった…。  (goo映画より引用)

★★★「THE JUON/呪怨」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「THE JUON/呪怨」のトラックバックはこちら★★★
posted by GIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(15) | サ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1903376

この記事へのトラックバック

脚本レビュー「THE JUON/呪怨」
Excerpt: 試写会会場の舞台袖にデジタルカメラがすえられ、 「THE JUON/呪怨」上映中の客席の様子を 撮影していました。 撮影ビデオがテレビ予告で使われるかもしれない、 という上映開始前のアナウンスがありま..
Weblog: 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
Tracked: 2005-02-11 13:40

THE JUON/呪怨
Excerpt: タイトル: 呪 怨 劇場版 デラックス版「THE JUON/呪怨」劇場公開記念パッケージ ★THE JUON/呪怨(2月11日公開) 「ほんとうに怖い!」『呪怨』シリーズ..
Weblog: ブラックジャックによろしく哀愁
Tracked: 2005-02-11 13:44

THE JUON / 呪怨 (あなたのお気に入りのセリフは?)
Excerpt: お気に入りのセリフはあった?私は 「ワタシハ、カレン。アナタハ?」 「・・・・・・・・・としお」 うーむ、台詞もへったくれもない映画だったから、これくらいしか思い付かない。 ブロンド白人美女を明らかに..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ<<あなたのお気に入りのセリフ募集中!!>>
Tracked: 2005-02-12 03:29

THE JUON/呪怨
Excerpt: 日本人監督で初めて全米ボックスオフィス1しかも2週に渡っての快挙を成し遂げてしまったあの呪怨シリーズのハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」が遂に日本に逆輸入公開されたので早速観て来ました。..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-02-12 03:59

THE JUON 呪怨
Excerpt: 実は、ここ数年少し小さい頃と変わってきたことがあって、例えば、ジェット・コースターとか、ああいう過激なアトラクションに乗るのが平気になり、最近では長女と好んで乗るようになった。映画の好みなんかも多少変..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-02-13 11:42

THE JUON 呪怨
Excerpt: THE JUON 呪怨(清水崇) ☆ 2004(米・日) 引っ越した先の元住人は人間関係の距離感が分からない距離梨一家 相手の生活圏に土足で踏み込んでは、自分がいかに不幸かアピールするお..
Weblog: さだろぐ
Tracked: 2005-02-14 16:21

THE JUON/呪怨
Excerpt: 原題: THE GRUDGE 監督: 清水崇 製作: ダグ・デイヴィソン、一瀬隆...
Weblog: Groovy Groovers
Tracked: 2005-02-15 11:46

映画: THE JUON / 呪怨
Excerpt: 邦題:THE JUON / 呪怨 製作:サム・ライミ 監督:清水崇 出演:サラ・
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-02-16 20:15

THE JUON/呪怨
Excerpt: あまり怖くは無かったけれど,物語がシンプルになっていて面白かった!
Weblog: AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
Tracked: 2005-02-17 18:27

THE JUON 呪怨
Excerpt:  「誰なの?」「と・ひ・お」というシーンで場内に笑いがおこる。あのね、とひおじゃなくて俊雄でしょ!と、つられて失笑してしまう・・・  先ず、『ロスト・イン・トランスレーション』を思い出してしまいまし..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-02-18 13:12

THE JUON/呪怨
Excerpt: 観た後で、あまりの恐怖でちょっと後悔した「THE JUON/呪怨」です。 しっかし、怖かった〜!その一言です。私はあまりこういうジャンルの作品は好まないのであまり観ないのですが、今回ひょんなことから..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-02-20 00:40

呪怨 The JUON
Excerpt: 怖いものが苦手な私がなぜか気が向いて観てみる事に。平日レイトショーで、私たちの他には2組だけ。 タイトルが始まった時点ですでに怯える私。音が怖いんだよね、こういうの。 舞台も監督も日本のハリウッド..
Weblog: おのぺりの映画鑑賞会★
Tracked: 2005-02-22 09:04

THE JUON
Excerpt: ハリウッドリメイク版「呪怨」は、外国人が呪いの連鎖にはまる。ただし、舞台は日本。「呪」も「怨」も日本ならではのものであり、現世に恨みを残して死ぬとその場所(今作の場合は「家」)に怨念が蓄積し、そこに触..
Weblog: Time Goes By
Tracked: 2005-03-27 19:41

THE JUON 呪怨
Excerpt: 監:清水崇 出:サラ・ミシェル・ゲラー ジェーソン・ベア   6点  この作品、資本や主演俳優はアメリカなんだけど、もう、アメリカ映画なんだかアジア映画なんだかわからない感じ。やっぱ、バージ..
Weblog: gantakurin's シネまだん
Tracked: 2005-04-05 18:05

THE JUON/呪怨
Excerpt: 日本版「呪怨」シリーズの監督、清水崇自らがメガホンを取り作り上げ、日本人監督して史上初の全米No.1を記録したアメリカ・リメイク版。 主演は、TVシリーズ「吸血キラー 聖少女バフィー」や「スクービー..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-06-01 10:50
×

