映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年03月19日

エターナル・サンシャイン (2005/03/19公開)

エターナル・サンシャイン.JPG

エターナル・サンシャイン公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
ミシェル・ゴンドリー
【出 演】
ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット/イライジャ・ウッド/キルスティン・ダンスト
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
恋 愛
【ストーリー】
恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように−」。自分は仲直りしようと思っていたのに、さっさと記憶を消去してしまった彼女にショックを受けるジョエル。彼はその手紙を送り付けてきた、ラクーナ医院の門を叩く。自分も彼女との記憶を消去するために…。  (goo映画より引用)

★★★「エターナル・サンシャイン」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「エターナル・サンシャイン」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑もっと面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(17) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 実はこの作品のレビューに関して、自分の思っていることを全部書き記為には、残念ながら現在の私では、英語力、映画知識力、撮影・編集技術解説力と、更には文章表現力が大いに欠如しているので無理である。だから、..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-03-21 00:31

エターナル・サンシャイン(3/21鑑賞)
Excerpt: ◆エターナル・サンシャイン監督ミシェル・ゴンドリー製作総指揮デヴィッド・ブシェル、チャーリー・カウフマン、ジョルジュ・ベルマン、グレン・ウィリアムソン脚本チャーリー・カウフマン音楽ジョン・ブライオン出..
Weblog: 週末の映画鑑賞会
Tracked: 2005-03-21 20:59

エターナルサンシャイン見てケロ(3・22 2個目)
Excerpt: たしかもうエターナルサンシャインが公開してると思います。ぜひ、みなさん見てください。お薦めです。ストーリーは終わった恋の思い出を捨てた彼女と、捨て切れなかった彼が繰り広げる切ないラブストーリー。バレン..
Weblog: うるちょら生活
Tracked: 2005-03-23 02:10

エターナル・サンシャイン
Excerpt: エターナル・サンシャイン  2005/アメリカ  ★★★★ 監督 ミシェル・ゴンドリー 出演 ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット / イライジャ・ウッド / キルスティン・ダンスト ..
Weblog: Cinema-Absolutism
Tracked: 2005-03-26 21:34

劇場感染記「エターナル・サンシャイン」
Excerpt: たとえ、人と別れたとしても記憶は残る。 もし、別れた後、その記憶の全てを抹消することが出来たら。 これは、現実にはありえない、記憶を消去しようとした男女が見つける真実を描いた摩訶不思議な物語。 稀代..
Weblog: 遥かなる映画道
Tracked: 2005-03-28 03:23

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 念願のエターナル・サンシャインをレイトショーで観て来ましたー!映画館で観た予告が好きだったので期待いっぱいだったけど、観終わって「ふつうに面白かった」と思ったんですが、時間が経つに連れてどんどん好きに..
Weblog: ORBITAL STATION BLOG
Tracked: 2005-03-28 08:09

映画「エターナル・サンシャイン」
Excerpt: 「エターナル・サンシャイン」 "Eternal Sunshine of the Spotless Mind" (IMDb) 2004 USA さすがアカデミー脚本賞受賞作品。よく練られたストー..
Weblog: 小仙の徒然日記
Tracked: 2005-04-02 01:17

『エターナル・サンシャイン』 永遠に輝くものは…
Excerpt: 辛い失恋の記憶を消すことができたら…。『エターナル・サンシャイン』「別れた恋人は、自分との思い出をすべて消し去った」突然の知らせにショックを受けたジョエル(ジム・キャリー)は、自分もクレメンタイン(ケ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2005-04-04 13:42

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 失恋の痛みを知る、すべての人へ好き度:★★★★☆まず、これは一般的な恋愛映画ではありません。その辺を期待して観ると少しがっかりする人もいると思います。日本では、これどこのシーンだ?と首を傾げたくなる写..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-04-05 21:21

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 失恋の痛みを知る、すべての人へ好き度★★★★☆まず、これは一般的な恋愛映画ではありません。その辺を期待して観ると少しがっかりする人もいると思います。日本では、これどこのシーンだ?と首を傾げたくなる写真..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-04-05 21:24

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 失恋の痛みを知る、すべての人へ好き度:★★★★☆まず、これは一般的な恋愛映画ではありません。その辺を期待して観ると少しがっかりする人もいると思います。日本では、これどこのシーンだ?と首を傾げたくなる写..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-04-05 21:29

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 今ハリウッドで注目度No.1の「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」のチャーリー・カウフマンが脚本を手掛けた、記憶を題材にした一風変わったラヴ・ストーリー。 主演はジム・キャリーとケイト・ウィン..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-04-14 14:24

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 脚本賞受賞作だけあってアカデミー賞絡みでは最も期待していた「エターナル・サンシャイン」を観て来ました。(観たのは半月前ですが) ★★★★ ラブストーリーですが、縁とか運命といった事がテーマなので実は..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-04-18 01:04

★「エターナル・サンシャイン」
Excerpt: 今月は見たい劇場公開作が多いなぁ。 チネチッタでレンチャンで見てきた1本目。 「マルコビッチの穴」のC・カウフマンがアカデミー賞の脚本賞取ってるしー、 コメディ系のジム・キャリーが真面目な役やってそう..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-04-28 01:30

エターナル・サンシャイン
Excerpt: 終わってしまった恋の思い出を捨てた彼女と捨て切れなかった彼の、かけがえのない楽しかった日々を辿っていく切ないラブ・ストーリー。「ヒューマンネイチュア」の脚本・監督コンビ、チャーリー・カウフマンとミシェ..
Weblog: impact+compact
Tracked: 2005-05-01 11:15

Eternal Sunshine of the Spotless Mind / エターナル・サンシャイン
Excerpt: 監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマン出演:ジム・キャリー/ケイト・ウィンズレット/イライジャ・ウッド/キルステン・ダンスト/他1行で説明するなら、現代版恋愛トータル・リコールといった..
Weblog: 吉祥寺くるくる
Tracked: 2005-05-02 02:53

エターナル・サンシャイン
Excerpt: エターナル・サンシャイン ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND 監督 ミシェル・ゴンドリー 出演 ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット キルスティン・..
Weblog: Blossom Blog
Tracked: 2005-12-21 22:41
×

