映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年03月19日

いぬのえいが (2005/03/19公開)

いぬのえいが.JPG

いぬのえいが公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
犬童一心/黒田昌郎/祢津哲久/黒田秀樹/佐藤信介/永井聡/真田敦
【出 演】
中村獅童/伊東美咲/宮崎あおい/小西真奈美
【製作国】
日 本
【ジャンル】
動 物
【ストーリー】
広告代理店でプランナーを務める山田(中村獅童)は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶりに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織(小西真奈美)に、その後ポチが東京へ移った自分を追いかけて旅立ち、そのまま帰ってこなかったと聞く。一方、山田を追いかけたポチは、たくさんの人間と触れ合いながら東京に向かっていた。それは、現在よりも“ちょっと”昔のおはなし…。  (goo映画より引用)

★★★「いぬのえいが」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「いぬのえいが」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑もっと面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(13) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬好きそして中村獅童好きにはたまらない映画でした・・・。
この時期かなりテンションの下がる花粉症の私の心もほっとしました〜。
Posted by 愛犬家 at 2005年03月22日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2515549

この記事へのトラックバック

いぬのえいが
Excerpt:  忙しいー時間がないー1日が48時間あればいいのにー!とのたうちまわりつつ、結局行ってきました「いぬのえいが」。やはり家族に犬がいる者としては見ておかねば!という奇妙な使命感があったりするのでる。…そ..
Weblog: にわうたぶろぐ
Tracked: 2005-03-21 13:14

『いぬのえいが』
Excerpt: 犬にまつわる短編をつなげたオムニバス映画です。 メインとなる「ポチは待っていた」で主役の中村獅童さん。 彼は、きっと普段はもっと器用に何でも出来て かっこいいんだと思いますが 私は彼のこういう、普通の..
Weblog: 映画*日和
Tracked: 2005-03-22 01:13

『いぬのえいが』
Excerpt: 犬にまつわる短編をつなげたオムニバス映画です。 メインとなる「ポチは待っていた」で主役の中村獅童さん。 彼は、きっと普段はもっと器用に何でも出来て かっこいいんだと思いますが 私は彼のこういう、普通の..
Weblog: 映画*日和
Tracked: 2005-03-22 01:19

いぬのえいが
Excerpt: 監督:犬童一心 黒田昌郎 祢津哲久 黒田秀樹 佐藤信介 永井聡 真田敦   出演:中村獅童 伊東美咲 小西真奈美 天海祐希    5点 ..
Weblog: gantakurin's シネまだん
Tracked: 2005-03-22 08:11

いぬのえいが
Excerpt: 犬にまつわるエピソードがリレー形式につながる映画。 笑えるものからお涙モノまで、なんでもござれ。でも、わざわざ映画にするほどのものでもないような・・・ っま、楽しめましたが(^^ ちょっ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-03-22 20:52

いぬのえいが
Excerpt: 犬 犬 犬 あのね、 あのね、 あのね、 あのね、 恥ずかしいんだけど、 号泣しちゃいました。 それでね、 それでね、 田中要次さんがね・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-23 01:36

いぬのえいが
Excerpt: 久しぶりに見た映画だった。 この映画は、大して期待せずに見たのだけど、それがいけなかった。 いけない訳ではなくて、不意打ちを喰らったと言った方が良い。 我が家は、犬を飼っているのだけど、今い..
Weblog: 密かな野望を抱く一市民の成長日記
Tracked: 2005-04-03 10:29

いぬのえいが を見た(3・4 1個目)
Excerpt: 映画見ました。「いぬのえいが」inシネスイッチ銀座名前の通りいぬの映画です何話のオムニバス映画ぽかったです・・。なんも下調べしないで見に行きました。知っていたのは、宮崎あおいが出てるのと、中村獅童が出..
Weblog: うるちょら生活
Tracked: 2005-04-05 01:36

いぬのえいが
Excerpt: 観る前からパンフで涙してしまう自分って・・・ただの愛犬家なので信用できないレビューかもしれないですが犬好きにはたまらない「いぬのえいが」です。 特に、期待もせずに短編ストーリーっていうことだけしかし..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-04-15 23:44

[映画]いぬのえいが
Excerpt: 2005年04月16日、MOVIX橋本にて3点。  僕が小学校低学年くらいから犬を飼ってました。確か、高校2年のときに死んでしまいました。あまり哀しくなかったのを憶えています。そんな人間がこの映画を観..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-05-09 21:20

[映画]いぬのえいが
Excerpt: 2005年04月16日、MOVIX橋本にて3点。  僕が小学校低学年くらいから犬を飼ってました。確か、高校2年のときに死んでしまいました。あまり哀しくなかったのを憶えています。そんな人間がこの映画を観..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-05-09 21:21

いぬのえいが(THEATER)
Excerpt: こういう映画はズルイよなぁ。 いろんなシーンが、心情的に、もうわかりすぎて、身につまされるところが多くて、涙ボロボロで止まらない。客席100くらいのところで半分くらいの入りだったけど、そこら中から鼻..
Weblog: シネマびより
Tracked: 2005-05-11 05:58

いぬのえいが 今年の173本目
Excerpt: いぬのえいが   猫なんですケド、、、見ました。 解っているんですケド、、、最後は泣きました。   ポチのストーリーをメインに、短編が数本。 そして最後に、もう1本。 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-08-26 02:22
×

