映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年03月26日

アビエイター (2005/03/26公開)

アビエイター.JPG

アビエイター公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
マーティン・スコセッシ
【出 演】
レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ブランシェット/ケイト・ベッキンセール/ジュード・ロウ/アレック・ボールドウィン/イアン・ホルム/アラン・アルダ
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
ヒューマン
【ストーリー】
若き富豪ハワード・ヒューズの夢は、世界的映画監督と航空家。1930年、莫大な予算をつぎ込んだ映画『地獄の天使』を成功させたハワードは、航空会社を買収し、ライバル社パンナムとの探りあいのなか、軍飛行艇ハーキュリーズの開発に乗り出す。1946年、テスト飛行中に墜落したハワードは、瀕死の重傷を負ってしまう。空軍からは、戦争の終結を理由にハーキュリーズの契約を取り消されたうえ、軍用資金横領の疑いで公聴会に出席することになるが…。  (goo映画より引用)

★★★「アビエイター」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「アビエイター」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑もっと面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(30) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3時間・・
ひたすらわがまま坊やに付き合った思いがしました。金が全てという一面もありました
桁外れな異次元の世界のようでもあり
どこにでもある人と組織の
断面を見せてくれた感覚でもありました
シカゴ発の精神科医の連載を楽しみに
皆さんの意見を読ませていただき次回
鑑賞で学びたいと思っています
Posted by takoyo at 2005年03月30日 07:14
はじめまして。
いきなりですが
TBさせて頂きます。

3時間が、とても長く感じました。
デカプリオがどーのこーのよりも、
ハワード・ヒューズ自身が、とても
気になる存在、となってしまいました。

Posted by きむら ようこ at 2005年03月30日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アビエイター(ネタバレなし)
Excerpt: 封切日の土曜のレイトショーです 混んでました カップル率が高いです あとは 男性一人もかなりいました 観た方がいい人 ○ ディカプリオファンの人     (主演男優賞級です) ○ ..
Weblog: ボクシングと映画の日々
Tracked: 2005-03-27 03:30

アビエイター
Excerpt: 監督:マーティン・スコセッシ 原題:The Aviator キャスト:レオナルド
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2005-03-27 16:45

アビエイター
Excerpt: 見応えはあるのに,ドラマが普通で印象が薄い!
Weblog: AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
Tracked: 2005-03-27 18:23

アビエイター
Excerpt: 親の遺産を食いつぶす勢いで、映画製作と飛行機にのめりこむハワード・ヒューズ。ハリウッド黄金期の実在の人物の半生は、現実離れしているが、なぜか心に浸みた一作。デオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優..
Weblog: Time Goes By
Tracked: 2005-03-27 19:29

強迫神経症映画
Excerpt: 強迫神経症のコ(注:彼も自分もゲイ)と添い寝したことがある。とはいっても、お楽しみがあったわけではない。彼が添い寝してくれた方が落ち付いて眠れるから、というのでいっしょに寝た、というのが正しい。実..
Weblog: 乾いた月の草原で
Tracked: 2005-03-28 20:13

『アビエイター』
Excerpt: 結構長い映画だった。正直前半は退屈した。 キャサリン・ヘプバーン役のケイト・ブランシェットはカッコよかった。特に、真っ赤なパンタロン姿で颯爽と歩くシーンが好き。 飛行機に狂った人のお話やな..
Weblog: シャ・ラ・ラ日記
Tracked: 2005-03-28 21:51

★「アビエイター」
Excerpt: 公開初日のナイトショウ(24:00〜)で見てきました。 いつものチネチッタ・・・1本観ても駐車場代200円で済むからね。 初日なので、ディカプリオのナマ写真もらった。 本編始まる前にディカプリオのご挨..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-03-28 23:51

アビエイター
Excerpt: ついに大作の「アビエイター」が公開された。特別この作品の公開を待ち望んでいた訳ではないが、この作品は色々と話題を皆に話題を提供してきた。まず、アカデミー賞のノミネートの数。そして、 特に、期待の主演男..
Weblog: 世界でいちばん不運で不幸せな私
Tracked: 2005-03-29 21:07

アビエイター
Excerpt: ●手の洗い過ぎには注意しましょう・・・ミルクで洗うのかと予想してたけど違った。  潔癖症がひどくなった患者のドキュメンタリーを見たことあるけど、どうしたらこんなに社交的で大胆なハリウッド監督・航空会..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-29 21:59

アビエイター
Excerpt: アビエイター 上映時間 2時間48分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ ケイト・ブランシェット ケイト・ベッキンセル ジュード・ロウ  やはり話題作は見たいですな。..
Weblog: メルブロ(一時停止中)
Tracked: 2005-03-30 18:04

アビエイター
Excerpt: アビエイター、観てきました。 長い、とにかく長い、三時間弱。
Weblog: じぶちゅう
Tracked: 2005-03-30 22:08

『アビエイター』
Excerpt: 2004年 アメリカ 168分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ 、ケイト・ブランシェット 、ケイト・ベッキンセイル 、ジュード・ロウ 、アレック・ボールドウィン..
Weblog: ぺぺのつぶやき
Tracked: 2005-04-01 03:34

アビエイター
Excerpt: この映画いろんな意味で話題になってたんで どうしても観たかったのです。まずレオ様の演技 これは凄く力はいってましたな〜演技力は相当な ものです。なんでアカデミー賞とれなかったのでしょう つ..
Weblog: 今日もいい日で・・・
Tracked: 2005-04-02 13:46

強迫神経症映画
Excerpt: 強迫神経症のコ(注:彼も自分もゲイ)と添い寝したことがある。とはいっても、お楽しみがあったわけではない。彼が添い寝してくれた方が落ち付いて眠れるから、というのでいっしょに寝た、というのが正しい。..
Weblog: 乾いた月の草原で
Tracked: 2005-04-04 13:03

強迫神経症映画
Excerpt: 強迫神経症のコ(注:彼も自分もゲイ)と添い寝したことがある。とはいっても、お楽しみがあったわけではない。彼が添い寝してくれた方が落ち付いて眠れるから、というのでいっしょに寝た、というのが正しい。..
Weblog: 乾いた月の草原で
Tracked: 2005-04-04 13:03

アビエイター
Excerpt: ディカプリオがまたまたオスカーを逃して余計に興味が増したので「アビエイター」を観て来ました。 レオナルド・ディカプリオ主演作品もマーティン・スコセッシ監督作品も純粋に面白いと思えた事が無いので全然期待..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-04-05 01:15

アビエイター
Excerpt: ★本日の金言豆★ビーツ:赤カブのようだが、ホウレン草と同じアカザ科で、サトウダイコン(テンサイ)の仲間。ボルシチには必須。 生まれた時から大金持ちだったら、人間普通どうするもんなんでしょうね!?やっぱ..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-06 16:26

アビエイター
Excerpt: ★本日の金言豆★ビーツ:赤カブのようだが、ホウレン草と同じアカザ科で、サトウダイコン(テンサイ)の仲間。ボルシチには必須。 生まれた時から大金持ちだったら、人間普通どうするもんなんでしょうね!?やっぱ..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-06 16:26

The Way of the Future ー『アビエイター』ー
Excerpt: 『アビエイター』は「スコセッシ映画」であるし、「ディカプリオ映画」でもある。だから二重の楽しみ方がある。いや、二重というより二倍であり、二つは必ずしも別個のものではない。 それぞれについて語りた..
Weblog: 映画ストラット
Tracked: 2005-04-06 22:20

The Way of the Future ー『アビエイター』ー
Excerpt: 『アビエイター』は「スコセッシ映画」であるし、「ディカプリオ映画」でもある。だから二重の楽しみ方がある。いや、二重というより二倍であり、二つは必ずしも別個のものではない。 それぞれについて語りた..
Weblog: 映画ストラット
Tracked: 2005-04-06 22:21

The Way of the Future ー『アビエイター』ー
Excerpt: 『アビエイター』は「スコセッシ映画」であるし、「ディカプリオ映画」でもある。だから二重の楽しみ方がある。いや、二重というより二倍であり、二つは必ずしも別個のものではない。 それぞれについて語りた..
Weblog: 映画ストラット
Tracked: 2005-04-06 22:22

アビエイター
Excerpt: 彼には見える。すべての夢がかなう世界が。お薦め度★★★☆まず、最初の感想「長っ!!」世間的に二時間強という作品が多い中、この170分という上映時間の長さにはびっくり。最後にはいい加減「これいつ終わるん..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-04-08 22:04

井筒「アビエイター」を斬る!!
Excerpt: 井筒監督いわく、ディカプリオはボンクラ。 んでもって採点は、不能。←スコセッシ監督へのリスペクトかららすぃ〜。 コーナーの締めが…「ボンクラ呼んで殴りましょう」だって(笑) 僕はディカプリオの演..
Weblog: 【96粒の涙】
Tracked: 2005-04-09 12:42

アビエイター
Excerpt: あまり評判がよくないんで期待せずに観たんだけど う〜ん確かにちょっと・・・ ハワード・ヒューズの話なのに、残念ながらほとんどレオ映画なのね そこらへんがまずイタイ で、やっぱり長い 全体的..
Weblog: きまぐれ Daily☆Daily
Tracked: 2005-04-12 01:51

映画「アビエイター」(以下、酷評です)
Excerpt:  嫁さんと、ディカプリオの「アビエイター」を観に行った。 映画館に足を運ぶのは「オペラ座の怪人」以来、約二ヶ月ぶりだが・・・。  映画情報はこちら  しかしこれは、予想を見事に裏切らず、ひどい映..
Weblog: MONKWELL MANOR GUEST HOUSE
Tracked: 2005-04-20 13:52

アビエイター
Excerpt: 念願の日本公開である。この作品を全く観ないうちからこのブログでもかなり大々的かつひとりで騒いでいたが、色々な意味で「ギャング・オブ・ニューヨーク」を引きずっていたのだと思う。本日、初めてこの作品を鑑賞..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-04-21 00:14

映画: アビエイター
Excerpt: 邦題:アビエイター 原題:THE AVIATOR 監督:マーティン・スコセッシ
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-05-04 09:31

アビエイター
Excerpt: アメリカ人なら誰でも知っているという前提で作られた感のある「アビエイター」です。 実際、ハワード・ヒューズはアメリカではメジャーな方らしいですからね。日本人には馴染みが浅いのでどうもピン!とこないで..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-05-06 13:20

試写会/映画(アビエイター/主演:レオナルド・ディカプリオ)
Excerpt: 2005/01/25(火)に映画『アビエイター/主演:レオナルド・ディカプリオ』を観ました。今日はその感想。 感想:「レオナルド・ディカプリオ」ファンの皆様すみません、つまらなかったです。『コラテラ..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-05-08 15:36

コラム八方ビジョン(30)〜アビエイター〜
Excerpt:  4月の第1週に観た映画を今、話題にすることはいささか不適当ではある。そもそも批評というものは、鑑賞後すぐ行うべきものであり、2ヶ月近く経った現在、鑑賞当時の感慨に浸ることはできないだろう。しかし、そ..
Weblog: &財興団
Tracked: 2005-05-27 10:26
×

