映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年04月02日

隣人13号 (2005/04/02公開)

隣人13号.JPG

隣人13号公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
井上靖雄
【出 演】
中村獅童/小栗旬/新井浩文/吉村由美
【製作国】
日 本
【ジャンル】
サスペンス
【ストーリー】
村崎十三は、小学校でクラスメートの赤井トールにいじめられた記憶を、10年たった今も引きずっている。ある日、十三は古びたアパートの13号室に引っ越す。同じ日にその真上の23号室に引っ越してきたのは、暴走族を引退し、今では妻子持ちの赤井だった。さらに十三は、赤井の勤める建築会社にもぐりこむ。十三は、自らを「13号」と呼ぶ凶悪な別人格に導かれるまま、復讐のため赤井に近づいたのだ。だがやがて、十三は「13号」を抑えきれなくなり…。  (goo映画より引用)

★★★「隣人13号」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「隣人13号」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑もっと面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | ラ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

隣人13号
Excerpt: 復讐で癒すんだ、渇かないこのキズ… 目には目を!の完全報復ムービー 冗長な部分も
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-04-03 02:14

隣人13号[ゆうばり映画祭]
Excerpt:  中村獅童が,や??ぁい・や??ぁい・や??ぁーい!本人が危惧したと言うのも頷ける。  多重人格(解離性同一性障害)の心理ってこうなのかな,と判り易くなってる辺りとか,ぷつっとキレるそのキワキワの微..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-04-03 02:24

「隣人13号」 原作マンガを超え、いい意味で期待を裏切る秀作!
Excerpt: 監督:井上靖雄 原作:井上三太 出演:中村獅童、小栗旬、新井浩文、吉村由美、石井智也 ■主人公・十三(小栗くん)       ■十三の別人格・13号(獅童さん) いや??、思って..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-04-04 21:12

隣人13号・試写会
Excerpt: 今日は、【隣人13号】の試写会に行ってきました。 場所は九段会館。 映画は、小学校の時にいじめられられたときの恨みが 別の人格を作りだし、青年になったときに別人格が成長しすぎて ..
Weblog: 年間52本、試写会で映画を観る方法!
Tracked: 2005-04-10 01:10

隣人13号
Excerpt: 監督:井上靖雄  出演:中村獅童 小栗旬 新井浩文 吉村由美   8点 中村獅童は見事なカメレオンだった!  こわ〜いこわ〜いサイコ・サスペンス・スリラーだ。少年時代に受けたいじめの相手に対..
Weblog: シネまだん
Tracked: 2005-05-06 17:30
×

