映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年04月16日

海を飛ぶ夢 (2005/04/16公開)

海を飛ぶ夢.JPG

海を飛ぶ夢公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
アレハンドロ・アメナーバル
【出 演】
ハビエル・バルデム/べレン・ルエダ/ロラ・ドゥエニャス/マベル・リベラ/セルソ・ブガーリョ/クララ・セグラ/タマル・ノバス/フランシス・ガリード
【製作国】
スペイン=フランス
【ジャンル】
ヒューマン
【ストーリー】
海の事故で、首から下が不随となったラモン・サンペドロは、26年間をベッドの上で過ごし、その年、自ら命を絶つ決断をする。人権支援団体で働くジェネは、ラモンの死を合法にするため、弁護士のフリアの協力を仰ぐ。法廷へ出る準備を進め、ラモンの話を聞くうちに、フリアは強く彼に惹かれていった。ある日フリアは、ラモンの家で発作に倒れる。不治の病に冒されたフリアは、やがて自らも死を望み、ラモンの死を手伝う約束をする。  (goo映画より引用)

★★★「海を飛ぶ夢」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「海を飛ぶ夢」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑より多くの読者と面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 11:54| Comment(0) | TrackBack(9) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2990117

この記事へのトラックバック

海を飛ぶ夢
Excerpt: 重たいテーマだが、軽やか&さわやか。 「尊厳死」を望む不遇な男の 飛翔する心を描
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-04-17 08:33

映画を観ました。またまた。 [The Sea Inside]
Excerpt:  来週、「Million Dollars Baby (ミリオン・ダラー・ベイビー)」を観る予定です。まだ、これは観てないから何とも言えないけど、今日、観た「The Sea Inside」がアカデミー賞..
Weblog: 2004年12月からのイギリス滞在日記
Tracked: 2005-04-21 04:29

海を飛ぶ夢
Excerpt: 死をじっくりと見つめた真摯な映画。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-04-23 16:53

「海を飛ぶ夢 」/ヨハネの首 
Excerpt:   テーマは、原題『the sea inside(内なる海)』からも分かるように、“イメージ”のあり方である。  「今日は海が見えなくて残念ね」「いや、目をつぶれば見えるから十分・・・」  主人公のラ..
Weblog: マダム・クニコの映画解体新書
Tracked: 2005-05-03 20:37

海を飛ぶ夢 
Excerpt: 海を飛ぶ夢 (原題:THE SEA INSIDE)新宿武蔵野館で見たのですが、レディースデーのため立ち見…久々にツラかった。でも映画に入り込めたため最後まで持ちこたえられましたが(苦笑)海に飛び込んで..
Weblog: SLOBlog
Tracked: 2005-05-15 02:59

海を飛ぶ夢(新映画日記の転用)
Excerpt: アカデミー賞の外国語映画賞を獲った作品。 実話が基だそうですが素晴らしかったです。 25歳の時水泳中事故に遭い四肢が麻痺し、ベッドの上での生活を 余儀なくされるようになったラモン(ハビエ..
Weblog: 新×3 もろもろ日記
Tracked: 2005-05-23 00:17

海を飛ぶ夢(新映画日記の転用)
Excerpt: アカデミー賞の外国語映画賞を獲った作品。 実話が基だそうですが素晴らしかったです。 25歳の時水泳中事故に遭い四肢が麻痺し、ベッドの上での生活を 余儀なくされるようになったラモン(ハビエ..
Weblog: 新×3 もろもろ日記
Tracked: 2005-05-23 00:18

海を飛ぶ夢
Excerpt: 感想はあとで。なかなかよかったです。
Weblog: えいがの「え!」
Tracked: 2005-06-15 00:10

「海を飛ぶ夢」 (2004)
Excerpt: ん〜、考えさせられる映画を見てしまいました。 しかも、生半可な考えは無しよってのが痛烈に伝わってくる。下手なヒューマニズムは捨ててくれっていう、ある種すごい酷い映画だと思います。 主演のハビエル・..
Weblog: とりあえず生態学
Tracked: 2005-12-24 22:08
×

