映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年04月16日

阿修羅城の瞳 (2005/04/16公開)

阿修羅城の瞳.JPG

阿修羅城の瞳公式サイト | 映画ブログランキング

【監 督】
滝田洋二郎
【出 演】
市川染五郎/宮沢りえ/樋口可南子/小日向文世/渡部篤郎/内藤剛志
【製作国】
日 本
【ジャンル】
ファンタジー
【ストーリー】
文化文政の江戸。かつて、人を食らう鬼を斬る「鬼御門」の副長だった病葉出門は、今は江戸随一の人気を誇る舞台役者として活躍していた。ある日出門は、江戸を賑わす盗賊団の一員、つばきと出会う。強く惹かれあう2人だが、その時、つばきの肩に謎のアザが浮かび出た。同じ頃、鬼を率いる謎の尼僧・美惨は、つばきのアザを、鬼の王・阿修羅の復活と見て取り、阿修羅の力に魅せられ道を外れた鬼御門、邪空を送り込む。  (goo映画より引用)

★★★「阿修羅城の瞳」についての一言コメント募集中!★★★

★★★「阿修羅城の瞳」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑より多くの読者と面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 12:03| Comment(0) | TrackBack(13) | ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2990190

この記事へのトラックバック

阿修羅城の瞳
Excerpt: なかなかスゴイ。何が言いたいのか、メッセージが全く伝わってこない。さぁ、困った。樋口可南子扮する鬼の尼僧は、「あずみ2」の高島礼子とかぶり、本作における役割は、ストーリーテラーかと思える。雰囲気は「陰..
Weblog: Time Goes By
Tracked: 2005-04-16 18:16

阿修羅城の瞳
Excerpt: 阿修羅城の瞳(滝田洋二郎) ☆☆☆☆☆ 2005(松竹) 前から新感線は気になってたので映画化と聞いていそいそとお出かけ こりゃ素晴らしい ストーリー、セリフ(結構原典に忠実ら..
Weblog: さだろぐ
Tracked: 2005-04-17 00:03

阿修羅城の瞳初日
Excerpt: 楽しみにしていた、「阿修羅城の瞳」、観てきました。危うく寝坊するところだったのですが(汗)。 思っていた以上に派手な映画でした。VFXに寄るところが大きいと思うのですが。こんな派手なものをみてし..
Weblog: かっぱの日常
Tracked: 2005-04-17 02:26

阿修羅城の瞳初日
Excerpt: 楽しみにしていた、「阿修羅城の瞳」、観てきました。危うく寝坊するところだったのですが(汗)。 思っていた以上に派手な映画でした。VFXに寄るところが大きいと思うのですが。こんな派手なものをみてし..
Weblog: かっぱの日常
Tracked: 2005-04-17 02:27

阿修羅城の瞳
Excerpt:  「おもしれえ!面白すぎる!」と言う南北(小日向文世)が面白すぎた。  せをはやみ いはにせかるる たきがはの われてもすゑに あはむとぞおもふ・・・  百人一首は苦手だが、苦手な人のために「“せ”..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-04-20 01:32

★「阿修羅城の瞳」
Excerpt: 劇団☆新感線で上演され大ヒットした同名の舞台劇を映画化。 予告を見て面白そうだったので「インファナル・アフェアV 終極無間」 見たあと、続けざまに鑑賞。 2005年日本製作のロマンス・アクション・時代..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-04-21 23:17

阿修羅城の瞳
Excerpt: 松竹と劇団☆新感線の初コラボレイト作品として上演された、中島かずき作の傑作舞台を映画化した作品。 主人公病葉出門(わくらばいずも)は舞台と同じく市川染五郎。 ヒロインつばきには宮沢りえ。 その他..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-04-23 03:30

阿修羅城の瞳
Excerpt: まとまりと盛り上がりに欠け,最後まで入り込めなかった・・ので,勝手にストーリー考案。(怒っちゃやーよ)
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-04-27 17:43

「阿修羅城の瞳」
Excerpt: 火曜日に観に行ったのですが、なんと114席ある劇場で、観客はalexたった一人、
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-04-28 16:36

阿修羅城の瞳
Excerpt: タダ券が有ったのでフラフラと劇場に行ったのですが、観たい映画は観尽していたので久しぶりの邦画「阿修羅城の瞳」を観てみました。 ☆評価不可能 大人がターゲットなのに“特撮ヒーローもの”のノリで、途中で..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-04-30 00:35

阿修羅城の瞳
Excerpt: たまったポイントで、 タダでみてきましたよ。 とてもじゃないけど、1000円 出してまで、見る勇気ありませんもの。
Weblog: じぶちゅう
Tracked: 2005-05-01 07:18

[映画]阿修羅城の瞳
Excerpt: 2005年04月16日、MOVIX橋本にて2点。  もとが舞台>らしいですこの映画。舞台がもとになってるせいなのか、映画のメッセージみたいなものがちょっと前面に出すぎてる気がします。つまり、痛快..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-05-12 21:55

『阿修羅城の瞳』 恨みまするぞ、出門殿・・・
Excerpt: 『阿修羅城の瞳』、観てきました。 これ、面白かったですよ。 面白くてハラハラな、妖しー娯楽映画です。 劇場の方は、ガラガラで大赤字が心配ですが…。 香港のこてこての古装片映画が好きという人、歌舞..
Weblog: 虫 め づ る 姫 君
Tracked: 2005-05-22 02:21
×

