映画トラックバック劇場がリニューアルオープン!!
人気blogランキングに参加中!
ランキングが上がれば、より多くのblogに出会えます!
ご協力お願いします。⇒ 人気blogランキング


2005年05月28日

ミリオンダラー・ベイビー (2005/05/28公開)

ミリオンダラー・ベイビー.JPG

公式サイトなし | 映画ブログランキング

【監 督】
クリント・イーストウッド
【出 演】
クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン 
【製作国】
アメリカ
【ジャンル】
ヒューマン
【ストーリー】
「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップと、昔ながらのジム、ヒット・ピットでボクサーを育成している。有望株のウィリーは、教え子を大事に思う余りタイトル戦を先延ばしにするフランキーにしびれを切らし、別のマネージャーの下へと去ってゆく。そんな折、フランキーの前に現れた女性ボクサー、マギー。マギーはフランキーの指導を乞うが、昔気質のフランキーは女のボクサーを認めようとしない。だが連日ジムに通い詰めるマギーの一本気さに、やがてフランキーの心も揺り動かされ始めるのだった。  (goo映画より引用)

★★★「ミリオンダラー・ベイビー」の一言コメント募集中!★★★

★★★「ミリオンダラー・ベイビー」のトラックバックはこちら★★★

バナー.bmp 
↑より多くの読者と面白い映画ブログを集めるために・・・清き一票を!
posted by GIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(31) | マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 道徳心と戦い、家族に失望し、自分の行動を後悔している人生の大半を終えた老人。 彼の前に現れた女性ボクサーに面くらい拒絶するも、結局は自分の下で育てあげる。 原作『ロープ・バーンズ』を読み、その男を..
Weblog: 【96粒の涙】
Tracked: 2005-05-29 14:25

「ミリオンダラー・ベイビー」
Excerpt: 昨日「ミリオンダラー・ベイビー」を観てきました。公開初日の3回目の上映。混んでるかと思ったらそうでもなく、まぁまぁの入り。下の階で上映中の「コンスタンティン」に比べると、なんとまぁ年齢層が高いこと!や..
Weblog: Caroli-ta Cafe
Tracked: 2005-05-29 14:34

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: !けいを逆のとこいたりや。だいんなゃじ屈理はグンシクボ  この映画を観た直後に印象に残ったキーワードを書き出してみると、「110回目のプロポーズ」という言葉が残ってしまいました。「自分自身を守れ」と..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-05-29 14:40

(劇場)『ミリオンダラー・ベイビー』感想
Excerpt: 5/28〜公開『ミリオンダラー・ベイビー』アカデミー賞主要4部門(作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞)受賞の話題作。iloffreの満足度=★★★★☆(78、9点)感想ないなあ。。戸田なっち、もっ..
Weblog: (映画)新作DVD発売日情報
Tracked: 2005-05-29 16:05

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 静かに熱く胸を打つ,味わい深く濃厚な人生ドラマ!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-05-29 17:16

ミリオンダラー・ベイビー(試写会)
Excerpt: 素晴らしかった。 映像の作り方、語り口、演技、音楽・・本当に、映画的な世界。 クリント・イーストウッドの演じるフランキーと、彼の経営するボクシングジムの諸雑用をこなすモーガン・フリーマン演じる..
Weblog: シネマびより
Tracked: 2005-05-29 22:31

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: <ストーリー>ボクサーとしての成功を夢み、ウェイトレスをしながら自己流のトレーニングに励むマギーは、ベテラン・トレーナーであるフランクの門を叩く。昔気質のフランクは女性を拒むが、熱意に負け、二人三脚で..
Weblog: impression
Tracked: 2005-05-30 07:59

映画「ミリオンダラ・ベイビー」
Excerpt: 正統派というか、なんか懐かしい感じのする映画でした。 不幸せな人生を送ってきた主
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-05-30 19:43

映画 『ミリオンダラー・ベイビー』 鑑賞
Excerpt: 『ミリオンダラー・ベイビー』 監督:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン 今年6作目の映画は・・・ アカデミー賞主要4部..
Weblog: 感性を磨け!自分ブラッシュアップblog
Tracked: 2005-05-31 22:34

★「ミリオンダラー・ベイビー」
Excerpt: いよいよ公開になりました・・・今年度アカデミー賞主要4部門受賞作品。 ひらりんお得意のレイト・ショウで見ようと思ったけど・・・ ずるいチネチッタ・・平日はレイト設定無し、土曜はヘンな時間設定。 どうし..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-06-01 05:09

100万ドル赤ちゃん
Excerpt: 映画見ましたミリオンダラーベイビー幼稚園からのダチのIORIと行きましたはじめはインタープリターを見ようとしてたんですけど何も調べずに歌舞伎町コマゲキ辺りでやってるだろうと予想して行ったらどっこもやっ..
Weblog: うるちょら生活
Tracked: 2005-06-03 03:29

★「ミリオンダラー・ベイビー」
Excerpt: いよいよ公開になりました・・・今年度アカデミー賞主要4部門受賞作品。 ひらりんお得意のレイト・ショウで見ようと思ったけど・・・ ずるいチネチッタ・・平日はレイト設定無し、土曜はヘンな時間設定。 どうし..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-06-03 23:15

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 映画の伝道師クリント・イーストウッド。御年74歳の最新作は、キャリアの晩期にある老トレーナーが、女ボクサーとの絆を得て、人生の贖罪を遂げてゆく姿を描いたヒューマンドラマ。本年度アカデミー賞主要4部門に..
Weblog: HR BLOG
Tracked: 2005-06-04 03:38

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー ミリオンダラー、 素敵な響きですね。 なんたって百万ドル? 百万ドルあったなら、ナニをする? とりあえず、手堅く貯金でもしますかね。 ..
Weblog: じぶちゅう
Tracked: 2005-06-04 09:13

「ミリオンダラー・ベイビー」
Excerpt: 「ミリオンダラー・ベイビー」   クリント・イーストウッドが主演・監督、 アカデミー賞で、主要4部門を制覇、 老トレーナーと女性ボクサーのストーリー。 予備知識はここまで。 いざ劇場へ。 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-06-04 11:25

【感想】ミリオンダラー・ベイビー 〜MILLION DOLLAR BABY
Excerpt: ■映画鑑賞日記■    ミリオンダラー・ベイビー @新宿ジョイシネマ 05/6/1WED アカデミー賞受賞作品なのに、試写会は見事に全滅でしたので、映画館に見に行ってきました。 封切後最初の..
Weblog: 映画☆試写会plus  〜ブログ
Tracked: 2005-06-04 23:08

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 2005年05月28日、MOVIX橋本にて4点。  なかなか良い映画だなと思いました。で、いろんなブログとかの感想を見てみると、かなり高評価みたいです。内容に対する感想も大体同じで、前半は地味なスポ魂..
Weblog: 映画と日々の戯言
Tracked: 2005-06-05 07:48

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 本作はボクシング映画ではない。老トレーナー役にして監督のクリント・イーストウッドは語っている。だが、そうだとすると、ボクシングシーンがあまりにも長い。長過ぎて、いわゆる本題がテーマの重さに反して描かれ..
Weblog: Time Goes By
Tracked: 2005-06-07 07:46

「ミリオンダラー・ベイビー」クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク
Excerpt: 「アビエイター」を押しのけてアカデミー賞に輝いた「ミリオンダラー・ベイビー」 
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-06-07 20:08

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 年老いたトレーナーと孤独な女性ボクサーの深い絆を描いたヒューマン・ドラマ。 今年のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を受賞。 ボクシングに全てを賭けるマギーに「ボーイズ・ドント..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-06-11 17:01

ミリオンダラー・ベイビー 
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビーアカデミー受賞作という以外は、たいした予備知識なく見てしまった。でも目に入ってくる情報には特にボクシング以外のストーリー展開について言及してるものってなかったよねぇ??というか..
Weblog: SLOBlog
Tracked: 2005-06-13 00:15

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: クリント・イーストウッドの映画は好きでは無いのですが、アカデミー賞主要4部門(作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞)を総ざらいした映画とあっては映画好きとして見ておかなければという気になり「ミリオン..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-06-15 00:02

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt:  枯にして淡にあらず。……この映画を一口に表すとこういうことになるでしょう。  枯れた作品、枯れた演出というと、"枯淡の境地"という言葉があ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-06-19 14:48

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: ルールは守らないといけない (ネタバレの部分は反転で隠しています。未見の方気をつけて読んで下さい) 〜ストーリー〜 「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリ..
Weblog: みかんのかんづめ
Tracked: 2005-06-27 10:13

ミリオンダラー・ベイビー (クリント・イーストウッド&ヒラリー・スワンク主演)
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-06-28 00:35

ミリオンダラー・ベイビー (クリント・イーストウッド&ヒラリー・スワンク主演)
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-06-28 00:37

ミリオンダラー・ベイビー (クリント・イーストウッド&ヒラリー・スワンク主演)
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-06-28 00:47

ミリオンダラー・ベイビー (クリント・イーストウッド&ヒラリー・スワンク主演)
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-06-28 00:48

ミリオンダラーベイビー Million Dollar Baby ★★★★
Excerpt: やっと観れた念願の映画@レイトショー。といっても今までの経験上、ボクシング映画ってそれほど好きじゃない気が。前も女性ボクサーの映画あったよね。しかもマディソン郡以来、クリントイーストウッドが苦手。・・..
Weblog: おのぺりの映画鑑賞会★
Tracked: 2005-07-09 09:40

『ミリオンダラー・ベイビー』(2)
Excerpt: イーストウッドは、映画猛者の皆さんの間では、既に「敬して語らず」の域にまで達している映画人なのだろうと想像します。 素晴らしいのは分かり切っているのであまりあれこれ語るな??
Weblog: KagoCinema Life
Tracked: 2005-09-11 01:28

「ミリオンダラー・ベイビー」 (2004)
Excerpt: か…悲しすぎる… 泣いてしまいました。僕は同じクリント・イーストウッド作品の、パーフェクトワールドも好きで何度見ても泣いてしまいます。僕がファザコンだからかもしれないですが(決して“パパ愛してる”っ..
Weblog: とりあえず生態学
Tracked: 2005-12-24 22:07
×

